石垣島 満喫 ダイビングツアー 1日目

あなたは 人目の訪問者です。
あなたは 人目の訪問者です。

2026年 6月 4日 木曜 晴れ 28℃

突然ですが、6月 4日 ~ 7日、3泊4日の石垣島満喫ダイビングツアーへ参加です。予約投稿への追記を行いますが、皆さまのブログ訪問は、帰ってからになります。

<きょうの予定>
4:30 起きる!
5:30 出発
5:55 京急で羽田空港へ移動
6:30 羽田空港集合
7:10 JAL 971 羽田空港 → 石垣空港(直行便)
10:15 石垣空港着
10:30 石垣島空港から石垣市内のホテルへ移動し、ダイビング器材をピックアップ
11:30 港へ移動して、ダイビングボートで出港 し、2回のボートダイビング

16:30 港からホテルへ移動し、チェックイン後、シャワー、着替え
18:00 どこかの飲食店で夕食
20:30 ホテルへ戻り、各自自由時間
22:00 寝る!


iPhone 17 Pro で当日、ここへ追記します

4:30 目覚ましで起きて、旅行の準備

5:55 京急で羽田空港へ移動

6:35 羽田空港で他のメンバー 4人と合流

7:10 羽田空港 → 石垣空港(直行便)

機内で、朝食。まい泉のひれかつサンド。

宮古島上空を通過。

石垣島に到着。

ホテルのバスで石垣市街のホテルへ移動して、ダイビングの準備をして、ダイビングサービスの車で港へ移動。

晴れて、気温 32℃、暑い。

12:30ごろに港を出港。

名倉沖あたりで、2回のダイビングしました。

夕方、ホテルへ戻り、シャワー後、明日のダイビングの準備をして、メンバー5人で、八重山そばのそばの店で、夕食。

オリオン生ビールで乾杯。

海ぶどうのサラダ、ほか、チャンプルー 2種類とかいろいろ。

締めは、三枚肉八重山そば。

ホテルへ帰りにコンビニで、ブルーシールのクッキーサンドアイスを買いました。

ということで、あしたは 6時起きで、朝食なので、このへんで失礼致します。

コメント

  1. HOTCOOL より:

    nice!です

  2. kinkin より:

    早速メンテが終わった機材で試してみるんですね、行き先が石垣島とは凄い!

  3. 夏炉冬扇 より:

    お楽しみですね。

  4. ぼん より:

    沖縄らしいお食事、見ていると沖縄に行きたくなります(^_^)

  5. mayu より:

    今回は、ちゃんと機材を整えたので、準備万端、安心ですね(^v^)
    楽しんできてください🎵

  6. さくらくん より:

    niceです!たくさん楽しんでくださいませ~(^^)

  7. フヂ より:

    niceです☆彡

  8. kazu-kun2626 より:

    楽しんで来てください~
    凄い行動力ですね

  9. お天気良くて、気持ちよさそうですね。
    楽しんでください o(^∞^)o

  10. それいゆ より:

    nice! です。

  11. ゆうのすけ より:

    nice! です~っ! ♪^^♫~

  12. newton より:

    訪問させていただきました。潜りますね(微笑)。オリオンビールと海ぶどう、美味しいでしょうね。

  13. Boss365 より:

    こんにちは。
    石垣島にお出掛け!!スキューバを楽しんで来てください。
    三枚肉八重山そば!!食べたくなる一品、お腹が空いてきました!?(=^・ェ・^=)

  14. 沖縄生活、海もダイビングも、ビールもおつまみも、アイスまで、かなりエンジョイしていますね。

  15. てんてん より:

    (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪

  16. みずき より:

    すっごいアグレッシブですね(^^)♪
    わたし、泊まりを含む遠出ってスケジュール管理が
    すっごい出来ないので、自分でパパッと予約して
    いけちゃうの凄いなって思います。