2026年 6月 8日 月曜 曇り 23℃
12:00に美容室の予約で、髪を4cmほど切りました。前髪は 眉の1cm上で下ろしています。そして、さくら色だったインナーカラーをやめて、全体をミルクティーベージュ色にしました。

Tシャツがピンクなので、髪の色がピンク系に見えるかもしれませんが、インナーカラーのピンク色は抜けています。


さくら色は卒業だね

ミルクティーベージュ色って、どういう髪色?
よくわからないんだけどな

ミルクティーベージュとは、その名前の通りミルクティーのような色味を持つ柔らかいベージュカラーのこと。
ブリーチの有無にかかわらず、赤みを抑えながら透明感とまろやかさを両立できる髪色です。
季節を問わずスポットが当たり、今ではハイトーンカラーの王道ともなりつつある髪色。
ショートヘアからロングヘアまで幅広いレングスやヘアスタイルに合わせやすいため、ヘアカラー初心者さんにもおすすめです。
※Hot Pepper Beauty Magazine から引用
ティータイムは、ドトールで ナッツ香るダブルチョコレートケーキ、アイスカフェラテでした。

石垣島で、アクセル全開で遊んできて、その反動で、パーキンソン病の症状が悪化しました。右足の動きがものすごく重いです。
泳ぐときに、左足だけではバタ足キックができないので、バタフライのドルフィンキックで泳いでいました。バタ足キックは、脚の付け根からモモを動かして足首で水を蹴るので、右足が動かないと水を蹴ることができません。
ドルフィンキックは、おへそのあたりから身体の半分をウェーブさせて足首で水を蹴るので、右足はウェーブを伝えるだけの役目しかないので、いうなれば、人魚のようにお腹から下半身を波打たせて泳ぐことができます。
まあ、ドルフィンキックで泳ぐダイバーは他にはいないでしょうけれど。
右手は、もっと症状が悪いです。グーとパーを交互に、グー、パー、グー、パーできません。そんなことより、食事のとき、お箸でご飯やおかずをつまんで食べることができません。ボールペンで紙に文字を書くのも困難です。スマホとPCキーボードは、右手の人差し指と左手だけで操作です。
そんなありさまなので、ブログ訪問がなかなかできずにいます。
あした、朝イチで、信濃町の大学病院を受診です。
、、、というわけで、髪色がミルクティベージュになった件、パーキンソン病が悪化した件でした。


コメント
お大事に。
無理せずに・・・
お疲れ様です。暫くゆっくり、旅の疲れも癒してください。
透け感のある髪色、素敵です(^v^)
遊び疲れですかね
お大事に~
ご訪問しました。
こんにちは
お大事にして下さい
nice! です。
お天気良くて、遊び過ぎちゃいました(^∞^?
台風や大雨に合わなくて、よかったなって思ってたのに。。。
お大事にしてね。
おかえりなさいませ
お大事になさってください(^^)
ミルクティーベージュ、良い色ですね。ダイビングもほどほどに・・・(苦笑)。
髪色、ミルクティーベージュ
素敵ですね(≧∇≦)b
お大事にして下さい。
お大事になさってください。
たくさん遊ぶことが出来て良かったですね。
後は、ごゆっくり。
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
ミルクティー色、可愛いですよね(^^)♪
移動の疲れもあるのかもですね。
ゆっくり養生してください。
nice! です。
いつも、ご訪問ありがとう御座います。
ミルクティーベージュ、わやらかい綺麗な色ですね
「パーキンソン病と運動|「無理のない運動」が睡眠や動きを支える理由【最新研究論文より】」(けやき脳神経リハビリクリニック)の中で「重要なのは、「激しい運動」ではなく「続けられる運動」 が評価されている点です」と記載がありました。「石垣島で、アクセル全開で遊んできて・・」は「激しい運動」になってしまったかもしれませんね・・