美容室でカラーリング からの アクアパッツァ 作ってみたらうまかった

あなたは 人目の訪問者です。
あなたは 人目の訪問者です。
2023年10月20日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
※昨夜も 21:00に照明とテレビをつけぱなしで寝落ちし、起きたら 23:30でした。 その時点でブログを書こうかと思ったのですが、腹痛がひどくて、お腹がぐるぐるだったので、ブログは翌日(21日 朝)に時間逆行で書くことにしました。

トルティーヤ(ピリ辛トマトクリーム&ベーコン ~ロゼクリーム~)、コールスロー、カットりんご、ヨーグルトでした。
IMG_2552.JPG

午前 AIイラストを 50枚ぐらい生成しましたが、気に入ったものがなく、没シュートです。
ドトールでミックスサンド、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_2553.JPG
午後 1か月半ぶりにカラーリングに行きました。 黒髪にカラー剤をいれているところは色が抜けにくいですが、ブリーチ剤で白髪にしてから派手なカラー剤をいれているところは、色が抜けやすくて、薄い透明水彩絵の具で描いた絵(いわさきちひろ風)のように薄い色になります。
今回も、アウターカラーはピンクベージュにして、インナーカラーは「ウォーターブルー」「スカイブルー」っていう感じの「濃いめの水色」にしました。
IMG_2589.JPG
後ろ髪は 1年以上切ってないので、すっかりロングヘアーです。
スーパーの調理材料キットで「アクアパッツァ」を作りました。 このように食材は下ごしらえ済みで、調味料もブレンドしたパウダーが小袋に分けて入っています。
IMG_2558.JPG
このシリーズは、オリーブオイルで炒めるだけのものが多いですが、アクアパッツァは煮込まないといけないし、魚介の形を崩したら失敗だし、小型のフライパンでそのまま食卓に出せるものにしました。
IMG_2571.JPG
  
IMG_2572.JPG
  
IMG_2573.JPG
  
できあがり!
パンプキンサラダも付けました。
IMG_2575.JPG
イタリア料理なので最初に炒めるオリーブオイルは必須です。 味付けは、インド人もびっくりなスパイシー(辛いのではなく、いろんなハーブスパイスが効いている)なスープです。 このスープを自分で味付けするのはムリそうです。 スパイスをブレンドしたものが付いていたので簡単にできました。
赤魚は、骨が付いたままなので、食べるとき、骨を器用に避けられる「猫型人間向き」の料理です。
追伸 あした(21日 土曜)は天気がいいので、1か月ぶりにサクラでハンマーヘッドへ行こうかな?!

コメント

  1. kinkin より:

    これは文句なしに旨いでしょ!!

  2. HOTCOOL より:

    アクアパッツァを自宅で作れるなんて素敵ですね。

  3. mayu より:

    見るからにおいしそうです(*’▽’)
    この材料キットも地元のスーパーで見かけたことがありません(>_<)

  4. 藤並 香衣 より:

    髪は伸ばしたままにされるのですね
    ロングもお似合いだしいいと思います!

  5. みずき より:

    後ろの方の髪、かなり伸びましたね。
    とてもキレイな水色で素敵です。
    今、インナーカラー紺色なんですが
    次は明るい水色も良いなって思いました(^^♪

  6. 夏炉冬扇 より:

    おいしそうです。
    「床屋」ですね、こちら。

  7. いっぷく より:

    調理キットいいですね。
    私はデキアイの惣菜に頼りがちです。
    しかも値引きのシールがついてから買うとか(笑)

  8. とし@黒猫 より:

    ********************
    美容室でカラーリング からの アクアパッツァ 作ってみたらうまかった の
    ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
    ありがとうございました。
    ********************