病院の帰りに ケンタッキーで 月見チキンフィレサンドセット

あなたは 人目の訪問者です。
あなたは 人目の訪問者です。

2019年9月19日(木)
きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ケンタッキーで 月見チキンフィレサンドセット]
病院の帰りに ケンタッキー月見チキンフィレサンドセットをイートインでした。
IMG_8670.JPG
ケンタは超久しぶりだな。
760えん。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[よくばり弁当]
夜、ファミマよくばり弁当でした。
IMG_8677.JPG
ライスが大盛りで、おかずがいっぱい!
462えんで満腹になれて、948kcal です。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[紹介状を持って総合病院へ行ったのだが・・・]
きのう 近所の内科クリニックを受診したら、「大きい病院へ行け」と言われて紹介状を書いてもらったので、きょうは東神奈川にある総合病院を受診しました。
紹介状を持っていても初診は予約ができないので、2時間近く待ち
まあ、そこまでは、想定の範囲内ですよ、ええ。
順番が回ってきて呼ばれて診察したら、、、
「これ、うちでは治せません。大学病院でやってもらってください。」
先生が、この病院で治療できない理由をいくつか並べたけど、リスクが高いから治療したくない、ってことじゃん。
ハシゴ外された。
こうなると思って[病院]大学病院の予約しといてよかった。
その大学病院の先生の話を思い出した。
OPも視野だけど、いきなり切ったりせず、弱毒化した細菌(抗がん剤らしい)を注射して小さくなることもある(だいたい2ヶ月ぐらいかかるらしい)のでそれをやるかもって言ってた。
できない、やらない、ムリ、とか、病院のリスク優先のネガティブ発言じゃなくて、こういうアプローチがあるからTRYしてみる? とか、そういうポジティブな話が聞きたい。
ネガティブ発言は、患者にとっては「死ね」って言われてるのと同じなんだよ。
正当な事由を伴わない診療拒否は違法(医師法19条1項)なので、治療を断るのに、リスクを並べて患者の不利益になるからやれない、と正当化するんだよね。
というわけで、昨日の内科クリニックに続き、今日の総合病院にも治療を断られて、2日間、むだになったけど、治療は大学病院に絞られたのでふんぎりがついてよかった。
きょうはなんだか涙がでるので、コメント欄を閉じておきます。

タイトルとURLをコピーしました