桜が香るぷるるん水ゼリーがぷるるんすぎる件

あなたは 人目の訪問者です。
あなたは 人目の訪問者です。

2018年4月13日(金)
きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。
しかし、電車も、職場も、冷房が効いて寒いよ!
暖かいのか、寒いのか、身体の調節が、うまくいかず、体調が悪かったです。
まだ 4月なのに、冷房を効かせるのは早すぎると思います。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[桜が香るぷるるん水ゼリー]
もぐもぐタイムに食べた、桜が香るぷるるん水ゼリーですが、レジでもらったプラスチックスプーンでは切れないぐらい、ぷるんぷるんでした。
IMG_9545.JPG
こいつ、ゴムまりか?!
ってぐらい、弾力がありました。
IMG_9543.JPG
[コンビニ]ローソンに売っています。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
どーでもいい写真ですが、今朝、ベックスでモーニングプレートでした。
IMG_9542.JPG
トーストにサラダが付いたプレートや、ぜんぶ付いたプレートもあります。
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
夜、会社の帰りに、大戸屋で定食を食べた時の話です。
席について、オーダーを入れるために呼び鈴を押しましたが、店員が来ません。
 ピンポーン
もういっかい、呼び鈴を押して待ちます。
 ピンポーン
もういっかい、呼び鈴を押して待ちます。
 ピンポーン
それでも、店員は来ません。
気が付けば、着席してから、20分近く経っています。
もういっかい、呼び鈴を押して待ちます。
 ピンポーン
ムカついてきて、呼び鈴を連打です。
 ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン
ようやく、店員が注文をとりにきました。
「何度も呼んだんですけどね。」
店員「ご注文は?」
それしか言いません。
こんな店員に、何を言っても通用しないと思って、注文だけ言って、さっさと食べて帰りました。
ちなみに、フロアに出ている店員は、70歳近い男性と、外国人女性 2人だけ。
もう二度と大戸屋には行くまいよ。

コメント

  1. みずき より:

    同じくです!
    もう電車の中が寒くて首回りが変な感じです。
    会社ではパネルヒーターとか使ってるんですが・・・
    外食産業って本当に人手不足なんだなぁって
    なる現場でしたね。お疲れ様でした。

  2. HOTCOOL より:

    随分なお店ですね。
    大戸屋のお客様相談室にメールしましょう!

  3. kinkin より:

    そう言う店ありますよね、自分は大分前になりますが会社仲間で
    食べに行ったとき、何故か自分が注文した物が待っても来なかった
    周りの仲間はほぼ食べ終わってきたのでさすがに、「自分のは
    いつ?」って聞いたら「今から直ぐに準備します」って。休み時間終了5分前。さすがに頭来て、店長にもう金輪際
    この店には絶対来ない!!!って言ってやりました、この日の
    昼飯抜き(^^ゞ

  4. oko より:

    それは大変でしたね・・・
    最近は人手不足で国外の方が多くて
    妹の会社の近くのコンビニではおつりを
    間違える事が多いから必ず確認すると
    言ってました・・・

  5. とし@黒猫 より:

    > みずき さん
    電車の冷房は一時的ですが、外気との気温差が大きいので、体にビビッときます。
    職場の冷房は、フリースの上着を着るしかないです。

  6. とし@黒猫 より:

    > HOTCOOL さん
    大戸屋は、夕食どきで、フロアの要員不足では、この先、危ないかも。
    ファミレスは、単価を上げる舵きりをしているのに、低価格路線維持は、厳しいかな。

  7. とし@黒猫 より:

    > kinkin さん
    接客が悪いと、料理が上手くても、客離れしますよね。
    はす向かいに座ってた女性も、なかなか注文を聞きにこなくて、その間、スマホでカチカチ打ってましたが、SNSで不満をぶちまけているに違いありません。

  8. とし@黒猫 より:

    > oko さん
    大戸屋のフロア係は、呼ぶと、「はーい。」と返事するんですよ。
    でも、来ない。
    で、後から来た客のところへ行く。
    だから、なかなか、来れないのです。
    要領が悪すぎです。

  9. kiki より:

    残念な店員に当たりましたね。

  10. naonao より:

    それは大変でしたね!
    着席して呼び鈴を押しているのに
    オーダーを取りに来なくて
    20分も放置って・・・お店の対応が酷すぎて
    ありえませんね(-“-)
    仮にお料理が美味しくても、接客が最悪だと
    そのお店には、2度と行きませんよね。

  11. みぃにゃん より:

    今日お陰さまで退院しました。色々アドバイスありがとうございました。

  12. とし@黒猫 より:

    > kiki さん
    食事は美味しいのですが、店員の対応が悪いので、もう行きません。

  13. とし@黒猫 より:

    > naonao さん
    たまたま、フロア係が慣れていない人だったかもしれませんが、悪い印象を持つと、もう行きたくなくなります。
    ジョニーが、どうぶつを連れて来てくれて、よいですね。
    3匹とも来るとよいです。

  14. とし@黒猫 より:

    > みぃにゃん さん
    1日も早く回復なさって、ご帰宅されますよう、毎日応援していました。
    退院おめでとうございます。

  15. 足立sunny より:

    大戸屋ってそんなに何十席もないような気がしますので、どこに新しい人が入店してきたか呼び鈴鳴らさなくてもわかる気がするのですけれど、鳴らしても鳴らしても来ないのでは論外ですね。そのおじいさん店員、耳が聴こえにくいのでしょうけど、それにしても論外ですね。

  16. 沖縄の帰りに、飛行場の食堂で、家族三人で食事をオーダーしましたが、私の分だけ、家族が食べ終わっても来なかったので、飛行機に間に合わなくなるので、キャンセルしました。

  17. とし@黒猫 より:

    > 足立sunny さん
    呼び鈴を押すと、番号が表示されますが、それを、店員が消してしまいます。
    だから、いつまでたっても来ません。
    なぜ、呼ばれたのに、何もしないままで、番号表示を消してしまうのかわかりません。
    ちょっと、おかしい人かな、と思いました。

  18. とし@黒猫 より:

    > ヨッシーパパ さん
    それも運が悪いですね。
    以前、ハヤシライスが出て来なくて、50分も待たされたことがあります。
    おかしいです。

  19. とし@黒猫 より:

    ********************
    桜が香るぷるるん水ゼリーがぷるるんすぎる件 の
    ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
    ありがとうございました。
    ********************

タイトルとURLをコピーしました